HDDケース

前に書いた壊れたハードディスクですが、
どうにかレシート発掘して、店持ってったら新品に交換してもらえましたー。
初期不良ならともかく、めいっぱい使用してからの新品交換だから妙に嬉しい


今回使ったのはTwoTopなんですが、ここの場合ハードディスクに貼る購入日と保障期間のシールくれるんですよね。
それのおかげで、保証期間の存在を思い出したと。
値段も大体安めだし、次からもTwoTopをメインに使っていこう


で、新品もらったのはいいけど既に自分で新品と交換済みなんで余るんですよねー
保証の存在気が付いたのも、新しいHDD買ってきて、故障したHDD取り外した後だし。
メインマシンはもう繋ぐとこないし


というわけで、ショップのHDDケースのあたりにを眺めていたら、異様に気になるものを発見。
http://www.century.co.jp/products/hd/ex35s.html
Hdd8台内蔵型USB外付けケース


他にも余ってるHDDあるとはいえ、さすがに8台分はめいっぱい余るんですが、
こう無駄にでかいというか、個数が多いものはどうも私のツボらしい(笑)
昔なんかは、連装CDドライブが大好きで、内蔵、外付け1台ずつ使ってたし(笑)


今はこれの4台タイプ使ってて、特に不満もないんだけど、
8台タイプを買って、一つに全部入れてしまおうかな〜
容量の使い道がないけど(笑)