もぎチン

最近も相変わらず忙しいです。
マスターが近づいてきてるんで、仕方がないっちゃないんですが。
帰るのもほぼ日が変わってからになってるし。


まぁ、それはいつものことだったりするんですが(笑)
そういう時期にも関わらず、なんかとあるゲームにはまってしまいました。


それはこれ

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

公式サイト


35歳の独身おやじが夢の楽園ルッピーランドを目指してお金を稼ぐゲームなんですが、
パッケージから非常に怪しいです。
そもそも主人公が可愛げのないおやじだし、全身緑色のタイツで赤いパンツだし。


ゲームの中身というか、他のキャラも皆濃い奴ばっかりで、ひたすらお金にシビアです。
このゲーム、主人公のパラメータがお金しかなく、お金がなくなったら死亡でゲームオーバー。
で、情報をもらったり、報酬をもらったりも金額が固定されてなく、その場で交渉すると。
なにかを買う場合は、低すぎるとお金だけとられるし、報酬も欲張りすぎるともらえなかったり
報酬とかも、これぐらいかなーと入力すると、こんなに安くていいのかと言われてがっかりしたり。
私の場合、何かを買うのも一発で通ることが多い気がするので、結構損してるのかも。


で、たいてい私がはまるゲームってのは理由がわかりやすかったりするんですが、
このもぎチンだけは、理由がよくわからない。
確かに全般的によくできてはいるし、お金の交渉の緊張感も楽しかったりするんだけど、
それだけじゃ、この忙しい時期に寝る時間削ってプレイする理由には弱いんですよね。


お金関連のことを抜けば、スタンダードなRPGっぽい感じで、
主人公も特にしゃべらないし、シナリオっぽいものもない。
小さなクエスト繰り返しつつお金をためてくだけなんですけどね〜


単純に金稼ぎが楽しくなってるんだろうか。


そんなわけで、今日もプレイしてから寝ます。


パッケージの絵に引かなかった人は、公式サイトを見てみるといいかも。
中身はさすが任天堂ということでよくできてます。