Wii

ようやく任天堂の新しいゲーム機Wiiの発売日や価格が発表されました。
Wii公式ページ


他にもWiiチャンネルやロンチソフトの発表等もあったけど、
個人的に一番驚いたのが、バーチャルコンソールMSXが含まれていたこと。


私の場合、Wiiは今回の発表前から発売日に購入決定してるけど、
その理由がWiiリモコンと、バーチャルコンソール
私の場合、任天堂ハードは、ファミコンからDSの間が抜けてるもんで、
スーファミ、64あたりの話題になるゲームをやってみたかったんですよね。
他にも、昔はまったメガドラ関連も。
まぁ、メガドラ関連はダンボールから出してセットアップすれば使えたりもしますが(笑)


MSXのゲームがバーチャルコンソールでできて、しかもメーカーにコナミが含まれているならば、
MSX1時代のコナミのゲームがものすごい楽しみ。
F1スピリットや夢大陸アドベンチャーとかもういっぺんやってみたい。


とはいっても、キーボードはどうするんでしょうね。
ゴーファーで"FIND"が使えないと非常に困る(笑)
それ以前に、コンティニューが出来ないか。
やっぱソフトウェアキーボードなんですかね。


バーチャルコンソールで新作を配信するということもあるそうなので、
もしかするとMSXの新作ゲームなんてものが出る可能性もあるのかな?
ユーザーが作って配信できると面白そうなんだけど、さすがにそれは無理か。


X68kも対応したりしないかな〜