クーラー

非常にどうでもいい話なんですが、私は九州に住んでて、この時期クーラー必須だったりするんですが、
なんか去年より効きが悪くなった気がしてたんですよね。


それでこないだの休みに、ふと思い立ってフィルター取り出してみたら、まぁすごいことに(笑)
掃除したことなかったんであたりまえっちゃあたりまえですが、
ほこりでコーディングされて、灰色の絨毯のよう。


掃除機かけたら面白いぐらい綺麗になって、付け直してみると当然パワー復活。
と、それはいいんですが今度はパワーが強すぎて困る・・・


いつもは最大温度よりちょっと下ぐらいに設定してたんですが、今度は最大温度に設定しても効きすぎ。
仕方ないんで、つけたり消したり繰り返してますが、非常にめんどい。
33℃以上に設定できればいいのに。
またすこし埃つかないかな〜