そろそろ移転完了か?

ようやく元サーバ会社から入金完了と、転出承認完了メールが来たー
入金してもなんも反応ないから、入金したけど完了いつ頃になりそうですか?
という類の問い合わせのメール出したら、すぐに完了しました(笑)


新しいサーバの方でDNSの設定できるようになっていたので、設定だけは完了
これであとは少し待つだけでいいのかな?


ようやく移転完了が見えたんで、仮データの登録作業も開始
移転前にやると、旧サーバでの画像が見えなくなっちゃうんで、後回しにしてたんですよね。
とはいっても、しばらく放置していたもんだから相変わらず件数が多い・・・
全部処理しきれないんで、後半はまた明日


今回メンテCGIも改良したおかげで、CGIのみでぱかぱか設定できるようになったんで非常に楽
私以外の人でもデータメンテできるようになったんで、誰か手伝ってくれる人いないかな〜


ちなみに、そのデータメンテしてて再びCGIにバグ発見・・・
どうもrubyのバージョン変ったのか、設定が違うのか、結構動作が変ったとこあるんですよね
今回もそのパターンで、見落としがありました
なんか、切り替わったとたんにバグ報告来そうだ


ちなみに、データチェックしてると2001年に作られたシェルの登録が。
基本的に古くても、現在ダウンロードできるものなら別に登録してもかまわないんですが、
よくそんなシェル見つけたなーと(笑)