CF-Y5

CF-Y5届きましたー
とりあえず箱開けてみると、W2に比べるとさすがに一回りでかくはなったけど、
持ってみるとやっぱり軽い
でかくなった分重そうな印象があったけど、全然問題ないですな


一番気になってたファンも、普通ならほとんど回らないし、
コア二つともフル回転させるとさすがに動くけど、それでも耳近づけないとわからない程度
よっぽど静かな部屋じゃない限り、うるさく感じることはないでしょうね


Vaioノート持ってたときは、何かするたんびにファンが回って、
しかもそれが轟音だったもんだから、今回ファンがついたというのがすごい不安だったんですよねー


動作も快適。
メモリが倍に増えたのが一番大きいのかも
Delphi2006も実用速度で起動するし(笑)


あと、やっぱり画面が広いのが何より嬉しい
Yシリーズ出たとき、ものすごくうらやましかったしね


ただ、個人的には良く使ってたPageUp,PageDownキーがなくなったのが不満
あとは、パッドのボタンの位置が若干ずれたんで、どうも押し損ねるなーというぐらい
まぁ、これはすぐ慣れるでしょうけど


ちなみに、同僚に自慢したら水かけさせろーと(笑)
やってみたい気はするけど、さすがにねー


丁度出張の予定が入ったんで、もってって使ってみる予定
ボーナス全部+αかかってるんで、元とらんと