散歩?

久しぶりに、夜に自転車であちこちぶらついてきました。
(こういうのって、なんて言うんでしょ。歩くわけじゃないから散歩とは違いそうだし)


私は、夜に一人で行く場所も決めずに歩いたり自転車で1〜2時間ほどあたりをぶらつくのが好きです。
出張なんかがあると、知らない場所がいっぱいあるのでこの夜の散歩がすごく楽しみだったりします。


とはいっても、ふと気が付けばずっとやってなかったのは、やっぱり最近余裕がなかったからなのかな。
今個人で作っているライブラリが一段落すれば余裕も出てくるんだろうけど。


なんで今回唐突に出歩いたかというと、今日は仕事でのマスターの一つが完了して早く家に帰ってきたら、
なんか疲れがあったのかすごく眠くなって、早めに寝たらなぜか夜の1時に目が覚めてしまって。


さすがに今日は家で仕事をする気にもならんかったし、コンビニ行ってきたら夜風が気持ちよかったもんで。


さて軽い運動にもなったから、今度は朝まで寝れるかな〜