ゴーストセンター

今日のデータメンテ所要時間は2時間30分でした。
えんいー


とまぁ、貯めとくのが悪いんですが。
そのうち新規登録分は80体でした。
相変わらず登録ペースは落ちないですねー
グラフとかにするとどんな感じになるんだろ


今回のメンテしてても思ったんだけど、早くゴーストセンター&マネージャのシステム更新もしないと
メンテの手間はかかるし、各種エラーを運用でごまかしつつ使ってるような感じだし


新しくする時は、ゴーストに登録情報を埋められるようにするつもり
アーカイブのどこかにその情報があれば、
それを参照して自動的にHP情報等なども入れてくれるとか
そういう情報なら無条件で信用しても構わなさそうなんで、
こっちでチェックしなくてもよくなるし


そん時は一言コメントや、プレビューサーフィスIDの指定や、登録の可否等もあってもいいかな
ゴーストによってはわざわざゴーストセンター用のプレビュー画像用意しているのとかもいるんで、
そのために0,10を予約させるのは悪いし
あと、テスト公開とかでまだゴーストセンターに登録して欲しくない時等は登録不可とかしとけばいいし


まぁ、どの程度作者さんが対応してくれるかが問題だけどね


あとは、作者データベースの独立かなー
ゴーストを複数公開している作者さんがサイト移転したりサイト名変更すると、
修正も確認も大変だし
ただ、これは実装がめんどうなんでやるかどうかは微妙


あとは可能であればCGIでのゴースト情報更新や登録もやりたいんだけどなー
こっちは技術的に難しいんで、可能性は低いかな


なんにせよ疲れた
風呂入ってこよう