2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cマガジン

今日は郵便局の本局まで不在だった時の荷物を受け取りに行ってきました。 今すんでるとこは本局までチャリでいけるんで、 不在通知が来たら再配達するより、直接取りに行ってたりします。 そんな出歩く方じゃないんですが、再配達するとその時間拘束されるの…

ノートパソコン

PanasonicのCore Duo搭載新型ノートがキター 今使ってるのがCF-W2で、ほとんど不満はないんだけど、 さすがにVS2005やDel2006とかを使うと重いんですよね。 画面も狭いし。 最近はノート以外はデュアルCPUかデュアルコアマシンなもんで、 画面が広いCF-Y…

散歩?

久しぶりに、夜に自転車であちこちぶらついてきました。 (こういうのって、なんて言うんでしょ。歩くわけじゃないから散歩とは違いそうだし) 私は、夜に一人で行く場所も決めずに歩いたり自転車で1〜2時間ほどあたりをぶらつくのが好きです。 出張なんか…

プリンタ

プリンタを買いました。 私はプリンタはあんまり使わないんで、ここ何年もプリンタは持ってなかったんですが、 ちょいとほしい用途が出来て、店を覗いたら思ったより安いもんでそのまま買ってしまった。 買ったのはCanon Pixus iP2200。 1万ちょっとの買い物…

久しぶりの現状報告

ものすごい勢いで放置中のここですが、久しぶりに現状報告でもしておこうかと。 まず、CROW関連は相変わらず再開できる目処が立っていません。 前にもちょろっと書いたかもしれませんが、 2,3年前から開発している、次期CROWにも使う予定のライブラリの話…